CATEGORIES
 
 Electric Guitar
 
 Acoustic Guitar
 
 Classic Guitar
 
 Bass
 
 Amps
 
 Effectors
 
 Records / CD
 
 Toys
 

 
SELL
 
 お支払方法について
 
 送料について
 
 梱包について
 
 コンディション表記について
 
 当店商品の調整・状態
 
 返品・キャンセルについて
 
 当店商品の保証について


 
BUY
 
 買取・下取について
 
 委託販売について


 
 To Overseas Customers

 
MAIL TO
 
 powerpop@teenarama.jp

 
TEL 011-233-0569

 北海道/札幌市にある
 中古ギター楽器店/ ロックバー
 Teenarama! (ティーナラマ!)
 です。ただいまギター、楽器
 超高価買取中です!
 売りたい楽器がございましたら
 こちら からぜひお気軽に
 お見積り下さいませ。
 
 また、商品のコンディション、
 詳細、その他お問い合わせは
 メール
 powerpop@teenarama.jp
 か、お電話 011-233-0569
 までぜひお気軽に
 お問い合わせ下さい。
 
 ご購入方法・ご利用方法、
 その他ご不明な点はメール
 powerpop@teenarama.jp
 か、お電話 011-233-0569
 までぜひお気軽にどうぞ!





 Gibson USA 1979年製 ES-335TD / Vintage 良好

 PRICE ¥198,000- (税込) ★★★☆☆ Very Good Condition Sorry, Sold Out!


 ※こちらは当店お客様のご委託商品です。
 価格はお客様に設定していただいております為、お値下げ交渉対象外の商品です。

 Gibson USA 1979年製 ES-335TD Vintage 良好の1本です。
 メイプル3ピースネック、刻印ナンバードPAF、ヴォリュート付
ヘッドストックなど、
 Late 70's の特徴的な仕様を持った、79年製 VintageのES-335です。
 メイプルネックならではのハリのある抜けの良いタイトなサウンドと、
 この時期の刻印ナンバードならではの甘くメロウなツヤがありながら、
 レンジも広くハイも出るガッツのあるサウンド、
 ヴィンテージならではの枯れたトーンと抜けの良いサウンドが相まった非常にグッドサウンドな1本です。
 どんなハイグレードモデルでも現行モデルではマネの出来ない、
 リアル・ヴィンテージ・サウンドのES-335です。

 
 
 Gibsonを代表するモデルの1つであるES-335は、1958年に登場したモデル。
 それまでのホロウボディ、ソリッドボディのギターとは異なり、
 ボディ内部にセンターブロックを持ったセミホロウ構造を持っているのが特徴的で、
 いわゆるセミアコ(セミ・アコースティックギター)の世界初のモデルです。
 世界初でありながら、以降マイナーチェンジは行われているものの、
 基本的な構造や仕様は登場以来ほとんど変わらない事からも、
 その完成度の高さが分かります。
 ホロウ系ならではの、箱鳴りのウッディな響き、エアー感を持ち、
 あたたかみのあるアコースティカルで甘い響きを持ちながら、
 ソリッドのようなサステイン豊かなサウンドと、ハウリングにも強い特性を持ち合わせており、
 まさにセミ・アコースティックギターならではの魅力を持ったモデルです。
 ピックアップにはハムを搭載し、パワー感と粒立ちの良さ、甘いトーンをも持っており、
 そのマッチングによるサウンド特性の魅力から、
 登場以来、現在にいたるまで、ロックンロール、ロック、ブルース〜ジャズをはじめとする、
 本当に幅広い様々なジャンルで愛され続けるGibsonの名機です。
 その素晴らしいサウンドとクールなルックス、様々な伝説のミュージシャンの愛用で、
 憧れの1本となっているギタリストも多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

 

 今回入荷したのは、1979年製のES-335TD。
 ストップテイル仕様に変更されていますが、(オリジナルはトラピーズ)
 それ以外は基本的にオリジナルコンディションで、良好コンディションの1本です。
 ES-335は登場以来、様々なマイナーチェンジをしてきましたが、
 この1本は、Late 70'sの335の特徴的な仕様である、メイプル3ピースネックが最大の特徴です。
 ボディもメイプルで、指板のローズウッド以外は、オールメイプルで構成された仕様が特徴的で、
 マホガニーネック期の335に比べ、よりハリのあるタイトなサウンドと抜けの良いサウンドが魅力です。
 ガッツのあるサウンドで、特にロック系ギタリストにはメイプルネック期のモデルは好まれています。
 ピックアップにはこちらもこの時期の特徴的な仕様である、
 刻印ナンバードPAFが搭載されています。
 Gibson PAFの正統的継承モデルで、70年代に搭載されていたこの刻印ナンバードPAFも
 ファンに高い評価と人気を得ているピックアップです。
 甘くメロウでツヤのある味わい深いトーンを持ちながら、レンジも広くハイやエッジも立っていて、
 重すぎないサウンドながら、太く芯のあるガッツのあるサウンドが特徴的です。
 ブリッジはチューン・オー・マチックで、オリジナルはトラピーズですが、
 こちらはストップテイル仕様に変更されています。
 変更はプロショップによる加工で、丁寧に綺麗に加工されています。
 オリジナルのトラピーズのルックスとホロウ感の増したサウンドも魅力ですが、
 安定したサウンドとサステインはやはりストップテイルの方が良く、
 ストップテイルに変更されるギタリストも多い、定番の仕様変更の1つです。
 特にロック系はストップテイルの方がやはり良いのではないかと思います。
 その他はオリジナルのままのコンディションです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 さらに、経年と使用により、木材は乾ききっており、
 ラッカー塗装も完全に乾燥しきった状態で、かなり塗膜も薄くなっています。
 これにより、非常に乾いたトーンと抜けの良いカラっとしたサウンドになっており、
 ヴィンテージ特有の、素晴らしいカラっとした抜けの良さと響きを持っています。
 ピックアップもほど良く磁力が落ち、こなれたまとまりのある枯れたトーンになっています。
 現行モデルには出せない、素晴らしいヴィンテージトーンを持ったES-335です。

 

 コンディションも非常に良好で、プレイコンディションはもちろん、
 ルックス的にも、相応に経年感や使用感、小傷はありますが、
 大きなダメージも無く、ナチュラルレリックな重厚感を持ったリアルヴィンテージなルックスです
 オリジナルハードケースも付属します。

 

 

 素晴らしいリアル・ヴィンテージサウンドの、メイプルネック期のES-335をお探しの方に
 大推薦の1本です!


 ■送料・・・全国一律 ¥2,000-

 

 ★★★☆☆ Very Good Condition

 各種調整・クリーニング・セットアップ済で、コンディションは良好です。
 各種調整内容に関しては下記にも記載しておりますので、そちらをご確認下さい。

 プレイコンディションは非常に良好です。
 ネックは反りも無く真っ直ぐにロッド調整済で、
 ロッドは適正に調整後、まだ若干余裕のある状態ですので、今後の矯正にも対応します。
 フレットは元々山の低いタイプで、相応に使用による減りはありますので、
 低めにはなっていますが、まだ6分程度は残っており、すり合わせも行っておりますので、
 へこみや弦溝もありません。
 さらに、丁寧に磨きも入れておりますので、光沢も取戻し、ピカピカの綺麗なコンディションです。
 指板も相応に若干の使用感はありますが、大きな減りやダメージも無く良好なコンディションです。
 こちらも丁寧にクリーニング、メンテを行っておりますので、綺麗で良好な状態です。
 バッチリ丁寧にセッティングも行っております。
 現在弦高は12フレット上1弦1mm、6弦1.2mmと非常にローアクションにセッティングしています。
 非常に弦高も低く、とても弾きやすい状態です。
 上記のセッティングで、各ポジション、フレットバズ(ビビリ)や音づまりも無く良好な出音です。
 電気系統も良好で、各コントロール正常で、ガリや接触不良等もありません。
 プレイコンディションは非常に良好のコンディションです。

 

 

 

 

 

 外観的にも、経年を考慮すると、大きなダメージも無く、傷も少なく、
 ヴィンテージとしては美品と言って良いグッドコンディションです。
 各部丁寧にクリーニング済で、コンパウンド、ポリッシュによる小さな傷の除去、
 研磨、光沢出しを行っておりますので、塗装は光沢も大分取戻し、ツヤのある状態です。
 ですが、ヴィンテージモデルで相応に経年、使用されていますので、相応の小傷はございます。
 全体的に小さな打痕や擦り傷、ラッカー塗装の経年と使用によるツヤ落ち等は場所により見られます。
 バインディングには焼けが見られ、焼けたアイボリーのカラーになっています。
 一番大きなダメージとしては、ネック裏に軽度のスタンドとの接触跡が見られます。
 ですがこちらも大きな塗装の溶け、ダメージは無く、軽度なダメージです。
 しかし全体的にひどい塗装剥がれやクラック、大きなダメージは無く、
 ヴィンテージとしては非常に綺麗なコンディションを保っています。
 全体的に丁寧にクリーニング・メンテも行っておりますので、非常に程度の良い状態です。
 ハードウェアも丁寧に磨きを入れており、落とし切れない使用上の小傷はあるものの、
 まだまだピカピカの光沢のある綺麗なコンディションです。
 全体的にはヴィンテージモデルとしては美品と言って良いグッドコンディション品です。

 

 写真等をご確認いただき、記載しきれないごく小さな傷等に関しては予めご了承下さい。

 

 

 

 

 

 

 ■付属品

 1. Gibson USA 純正ハードケース
 ※ケースも相応に経年、使用されておりますので、使用上、保管上における、
 傷、小さな皮の剥がれ、汚れの付着などが相応にございます。
 相応に使用感ありますが、大きなひどいダメージはありません。
 もちろん、保管や運搬など使用上は問題ありません。